Terry Udemy Project。学びをすべての人に。

外務省インターンでシリコンバレーのスタートアップ<IT教育プラットフォームUdemy>に行ってみた

2016-01-01から1年間の記事一覧

ITの素晴らしさについて

ITの世界は、現実の世界と密接な関わりを持っているが、その関わりは多様すぎて、どの情報にアンテナを張っていいのか、どの情報を信頼していいのか、わからない場合がある。自分もいろんな情報をフィルタリングするだけで精一杯で、改めてコミュニケーショ…

サンフランシスコでインターン中、心に残った6つのこと

今回はインターン中自分の感じたこと、思ったことをリアルにまとめて書いてみました。たくさんの想いが交差する中で自分の進む道を明確化している途中の人間です。参考になれば幸いです

イベントが盛りだくさんのサンフランシスコ

こんにちは。Terryです。UdemyというITオンライン教育プラットフォームの会社でインターンシップをしています。 最近本当に良いお天気が続いています。先日(月曜日)はプレジデントDayという国民の休日でお休みでした。プレジデントデー(President Day)につ…

【スーパーボール50周年】まるで正月のようでした。

こんにちは。Terryです。UdemyというITオンライン教育プラットフォームの会社でインターンをしています。 サンフランシスコはなんと このような気温になっております。夜もむしろ暑いくらいです。雨もあまり降らず、本当に天気には恵まれています。 さて、先…

名門スタンフォードで見つけた!現地のリアル現場まとめ

こんにちは。Terryです。UdemyというITオンライン教育プラットフォームの会社でインターンをしています。 こちらに来て、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。会社の環境にもだいぶ慣れ、自分が常に学ぶことが増えています。 本当に仕事のリアルな「現場」を…

動画でプログラミングを学ぶための厳選コース一覧【キャンペーン有】

こんにちは。Terryです。UdemyというITオンライン教育プラットフォームの会社でインターンをしています。 皆さん4月の新スタートに向けて、なにかいま取り組んでいることはありますか?なにか資格、バイト、卒論、成績Up、取引先との友好関係など、日頃なに…

【アメリカで初カーシェアー】カーシェアーでBerkeleyに行ってみた

こんにちは。Terryです。UdemyというITオンライン教育プラットフォームの会社でインターンをしています。 日本は全国的に真冬の天気となっているみたいですが、大丈夫でしょうか?こちらサンフランシスコは今日は晴天、気温は10度前後と、とても過ごし易い…

【UDEMY】サンフランの【食生活】と、これまでのインタビューの記事について

こんにちは。Terryです。UdemyいうITオンライン教育プラットフォームの会社でインターンをしています。 こちら(サンフランシスコ)にきて、間も無く2週間ちょっと経ちました。時差ぼけは完全に治り、自分の生活リズムは少しずつこちらに慣れてきました。 …

【UDEMY】「ユーデミー」公式ブログも始めました

こんにちは。Terryです。外務省のインターンシッププログラムでサンフランシスコに来ています。Udemyというオンライン教育を作る会社でインターンしてます。 (Udemyについてはこちらをご覧ください) サンフランシスコは現在雨季に入りました。曇りばかりの…

【Udemy】(ユーデミー)が現在位置するEdtech市場について

こんにちは。Terryです。外務省のインターンシッププログラムでサンフランシスコに来ています。Udemyというオンライン教育を作る会社でインターンしてます。 (Udemyについてはこちらをご覧ください) 今回はUdemyが現在位置するEdtech市場について簡単に書…

オンライン教育start-up”Udemy"のHoliday Partyに潜入してみた

こんにちは。Terryです。外務省のインターンシッププログラムでサンフランシスコに来ています。Udemyというオンライン教育を作る会社でインターンしてます。 (Udemyについてはこちらをご覧ください)今日はシリコンバレー、start-upの企業ならではの取り組…

インターン先”Udemy"(ユーデミー)の紹介

こんにちは。Terryです。外務省のインターンプログラムでサンフランシスコに来ています。Udemyというオンライン教育を作る会社でインターンしてます。今日は少し涼しかったですが、気温は10℃くらいありました。今回は少し、私の働く会社Udemy(ユーデミー)…

シリコンバレーIT企業のオフィスは本当に凄かった。

こんにちは。Terryです。外務省のインターンプログラムでサンフランシスコに来ています。今日で早くも4日が経ちました。時差ぼけもだいぶ直りつつあり、ようやく慣れてきました。前回のブログ記事でもお伝えしましたが、私は今Udemyという会社でインターン…

初ブログ。

はじめまして!Terryです。この度は、Terry Udemy Project。を訪問してくださってありがとうございます。 Terry Udemy Project。は、自分、「Terry」の日記です。主にアメリカのサンフランシスコでの生存記録として、思ったこと、考えたことを、見たまま、感…