Terry Udemy Project。学びをすべての人に。

外務省インターンでシリコンバレーのスタートアップ<IT教育プラットフォームUdemy>に行ってみた

【UDEMY】サンフランの【食生活】と、これまでのインタビューの記事について

こんにちは。Terryです。
UdemyいうITオンライン教育プラットフォームの会社でインターンしています。

f:id:terry-terashita:20160121035214p:plain

 

こちら(サンフランシスコ)にきて、間も無く2週間ちょっと経ちました。
時差ぼけは完全に治り、自分の生活リズムは少しずつこちらに慣れてきました。

今日は食について書きたいとおもいます。

サンフランシスコには、とにかく新鮮で、面白い、たくさんの種類の料理が存在します。

 

最近食べたのはこちら

f:id:terry-terashita:20160121061550j:plain
ラーメンが大好きなもので、こっちに来ても見つけては食べています。
これは醤油豚骨らーめんです。上にキャベツがのってました。
焼き豚の味も独特でしたが、まだいける味でした。

f:id:terry-terashita:20160121061728j:plain
続いてはこちら。海外旅行に行った方は一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?「味千(あじせん)らーめん」です。私は味噌らーめんを注文しました。
スープは味がしっかりしてて、麺もそこそこでした。しかし、肝心の味噌の味はしませんでした。笑
味千らーめんは、日本にあまり支店を持たず、海外にたくさん進出しています。中国の上海に行った時も、たくさん見かけたのを、覚えています。

 

f:id:terry-terashita:20160121062525j:plain
そしてこちらは餃子。味はノーコメントですが笑、日本料理はこのようにサンフランシスコにたくさん存在します。

そして驚いたのはこちら。

f:id:terry-terashita:20160121062630j:plain
BENTOボックスという名前のメニュー。テリヤキチキンと、チャーハン、野菜炒めが入っているのですが、これは弁当のコンセプトからかけ離れていることが写真をみて良くわかると思います。味に関しては結構いける味でした。

 

f:id:terry-terashita:20160121062850j:plain
こちらは、お昼に行ったベトナム料理。ベトナムのブンチャーという食べ物によく似た味のサラダ。中にはお肉と、野菜、麺が入っていて、甘辛のスープをかけて食べます。

ブンチャーという料理はもとから大好きなので、このメニューはとても気に入りました。

f:id:terry-terashita:20160121090230j:plain


そしてこちらはUDEMYのお昼ご飯の風景。
月曜日から金曜日はこのように、ケータリングの会社からランチが届き、豪華なお昼ご飯が食べられます。ちなみにこの日のメニューのテーマは「インド」。他にもイタリアンがあったり、スペイン、韓国、フレンチ等、すごくメニューが多彩です。そしてたまにこんな感じの料理が出ます。

f:id:terry-terashita:20160121090326j:plain


これはなんだかわかりますか?

そう、牡蠣です、しかも生w

 

 

生牡蠣なんて1年以上食べたことがありませんでしたが、
みんなペロリと食べていましたので、自分もそれにのり、3つほどいただきました。

少し怖かったですが、そのあとはなんともありませんでした〜!味はとても美味しかったです。

 

 

こんな感じで、毎日のご飯や生活がとても快適なUdemyの社内、このブログとは別に、社員の人にインタビューを毎週行っています。現在のところ、すでに3人の方にインタビューしました!!以下がリンクです。

 

第1回目はサポートチームで、お客様の最前線に立って仕事するSachiさん.
Udemyの中では、大事な仕事の一つです。 

そして2回目は講師へのサポートチーム担当のイライザさん。とても明るくて、なんでも答えていだけました。

そしてこないだ第3回目は、クリスティンさん。

様々な困難を乗りこえ、今の職種がとてもたのしく面白いので、

ずっと働きたい。と思っているそうです!

 ぜひリンクをクリックしてみてください。

 

実はこの度新しいブログ”UDEMY OFFICIAL"のブログも始めました。そちらはもっとUdemyのコンテンツに関する情報をたくさん掲載していますので、どうぞご覧ください。

 

f:id:terry-terashita:20160121075153p:plain←Udemy Japan Blog

 

こんないい場所にあるサービスです。是非一度サイトに足を運んでみては如何でしょうか??

f:id:terry-terashita:20160114173617j:plain
クリックすればオンライン教育サイト”Udemy”のサイトに飛びます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Terry.